田邉 淳一
株式会社 J’S STUDIO 代表
2013年7月に株式会社 J’S STUDIOを設立。
某大手協会が主催する「接客ロールプレイングコンテスト」のお客様役育成と教育指導を行い、多くのお客様役を現場に送り出している。
年間2000回以上のロールプレイング実践データから、「求めている接客と伝えたい接客」をお客様と店舗スタッフの双方の視点で研究し、実践訓練をもとにした指導方法で質の高いお客様役を輩出している。
また、一人一人の個性を活かして接客に一番必要な「コミュニケーション能力」を向上させるため、NY在住時代に演劇から学んだ「ニードインビヘイビア」という、お客様のニーズを読み取る感覚を高めるオリジナル訓練を取り入れ、具体的な説明と的確な指導によって店舗スタッフの接客向上にも力を入れている。
上原 こずえ
大学卒業後、2001年より、ミュージカルや舞台・映像・雑誌などで女優として活躍。
2006年より某大手協会主催ロールプレイングコンテストにてお客様役を務める。全国大会のお客様役も数年間経験し、2015年より新人お客様役の教育も担っている。
香港とアメリカで育った自身の経験から得た文化や教育の違いから学んだ知識とネイティブな英会話を活かして、外国人お客様役も担当。外国人お客様のニーズや要望の特徴をとらえたお客様役をシーンによって演じ分けられる技術を持つ。
また、2009年から企業によるダイバーシティへの動きから生まれる課題に注目した、「ダイバーシティ企業研修」も行う。ダイバーシティにより職場内での個人の権利の多様化、チームワーク問題、コミュニケーションスキルの違いといった新たに生まれた課題に対して、英語と日本語を織り交ぜた演劇やロールプレイング、シアターゲームを行い、見える形で解決方法や理解を導き出す研修で好評を得ている。
近藤 恵美子
劇団ハラホロシャングリラを経て下北沢などの小劇場から、明治座といった大きな劇場まで数々の舞台に立ち、女優として活躍する一方で結婚式や歌謡ショーの司会も務めるなど多彩な才能を持つ。
2009年より某大手協会協会主催ロールプレイングコンテストにてお客様役を担当。年間2000回以上の接客ロールプレイングの実践経験があり、各クライアント様からの信頼も厚く、指名派遣が最も高い人気のお客様役。
全国大会のお客様役も数年間担当し、現在は全国大会の審査員を連続3期務めている。その経験を活かして、2015年より新人お客様役の育成指導役も務めている。
また、お客様役の豊富な経験と高い知識からコンテストに向けた店舗スタッフの少人数制接客ロールプレイングの特訓も行っており好評をいただいている。
黒沢 尚子
2014年より日本ショッピングセンター協会のお客様役に従事。
支部大会・全国大会にも多数出演歴あり。
豊富な経験と知識に加え、持ち前の明るさが魅力的で、初めてご依頼いただいた会社様からも大変な好評を頂いている。
接客ロールプレイング研修ではご依頼いただいた企業やお店のイメージに合わせたお客様役作りが得意。
また、ヨガのインストラクターとしても活躍しており、接客では立ち居振る舞いや姿勢といった身体の使い方の指導にも秀でている。
全米ヨガアライアンス200取得。
鈴木 里実
お客様役
お客様役育成
佐藤 絵里佳
お客様役