社員研修

接客業に特化したコミュニケーション力向上の為の社員研修を行います。

お客様への接客はもちろん、上司と部下の関係など、社内外のコミュニケーションを向上するロールプレイング研修に対応します。

J’S STUDIOの社員研修

「知る」ではなく「身に付く」研修

J’S STUDIOの社員研修は、プロのお客様役+ニューヨーク演技メソッドを取り入れたリアルな接客ロールプレイング研修を軸に行います。座学中心の「知る」研修ではなく、実際に体験する事で「身に付く」研修を行う事ができます。

また、研修の準備段階でしっかりと事前調査を行い、研修内容に反映する事も好評頂いている理由です。

お打合せで伺ったご要望に加え、店舗の下調べにより抽出した課題や地域制を元に研修内容を組み上げていきます。テンプレートの研修ではない、各企業様の課題に合わせた研修を実施する事で、より効果的な研修を実現します。

「心の知能指数EQ力を高める」社員研修

EQ(Emotional Intelligence Quotient)とは、心の知能指数とも言われ、感情をコントロールする能力を指します。J’S STUDIOのロールプレイング研修では実践の中で相手の心の動きに気づき、それを理解する力を身につけます。

また、その気付きを使って自分の行動や人間関係をマネジメントする力も身につくことでEQが高まる効果があります。
この能力を高めることは接客業や営業職はもちろん、すべての社会人にとって必要不可欠な対人関係能力の向上につながります。

J’S STUDIOの研修プログラム

社内外のコミュニケーション研修プログラムをご用意しています。

コミュニケーションロールプレイング研修

マネージャーや店長といった上司は、どうやったら部下を育てることが出来るのか?

また、どうやってコミュニケーションを取ったら良いのか、どう伝えれば良いかわからないといったお悩みを、ロールプレイングで実際に体験する事で改善、向上する研修です。

  1. 具体的な課題を設ける
  2. 部下役の俳優を相手にロールプレイングを実施
  3. グループや全体でディスカッション

実際に経験し、体感した事をディスカッションする事で、より改善、向上に繋げることができます。

接客ロールプレイング研修

新人スタッフや社員の育成は、どうやったら効率的に出来るのか?

近年、人手不足が加速する中、新人スタッフや社員の育成に人手を割いている余裕がない、また、若手がなかなか育たないと頭を悩ませている企業は数多くあります。

社内での接客スタッフ育成に頭を悩ませている方に代わり、J’S STUDIOのスタッフが販売員、接客スタッフの強化・育成を行います。

  1. 接客のポイントをレクチャー
  2. お客様役の俳優を相手にロールプレイングを実施
  3. グループや全体でディスカッション

レクチャーとロールプレイングといった知識と実践の両方を同時に学ぶことで、接客技術が格段に早く身に付き、即戦力を生み出します。

英語接客ロールプレイング研修

外国人のお客様への接客は、どうやったら学べるのか?

外国人のお客様は年々増加しており、接客業界でも英語の接客対応が避けて通れなくなってきました。

J’S STUDIOにはネイティブな英会話に対応可能なお客様役が揃っている為、完全英会話による接客ロールプレイング研修を実施できます。

  1. 外国人接客のポイントをレクチャー
  2. 外国人接客に必要な簡単な英会話を講義
  3. 完全英会話によるロールプレイングを実施
  4. グループや全体でディスカッション

外国人のお客様への接客で大切なのは、英会話能力そのものよりも、外国人や英語に慣れることです。ロールプレイング研修で実際に外国人接客を体感する事により、 外国人に臆する事のないおもてなしの心を持った接客を身に付ける事ができます。

その他研修

その他にもご要望に応じて様々な研修を承ります。

  • 新入社員コミュニケーション研修
  • 電話クレーム対応研修
  • お客様とのコミュニケーション力&接客力改善研修

「こういった研修を行いたい」「こんなシチュエーションのロールプレイング研修は可能なのか」といったご要望がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

J’S STUDIOの研修実施の流れ

研修内容のご相談から実施までは以下ような流れになります。

  1. 研修ニーズのヒアリング
  2. 研修内容のご提案及びお見積り
  3. 研修実施の確定及びお支払い
  4. 事前のお打合せと準備
  5. 研修実施
  6. フォローアップ

詳細については、研修ご利用の流れをご覧ください。

J’S STUDIOの研修について

J’S STUDIOの社員研修をご利用の際は、以下をご確認ください。

  • 1回の研修の時間は2〜4時間です
  • マナー研修・お辞儀の角度といった接客マニュアル研修は一切行いません
  • 交通費は実費ご負担頂きます

ご相談やお見積りは
お気軽にご連絡ください

お客様役の派遣のみも承ります

お客様役の育成も承ります